健康情報誌 Life

くるみ薬局では、毎月健康情報誌の「Life」をすべての患者さまにお配りしております。

この情報誌は、毎月楽しみにして下さっている患者さまも多くかなり評判がいいんです。

 

中身は、文字も大きく挿絵や写真もふんだんに使ってあり、すごく読みやすいですよ。

毎月、特集が組んであり内容も分かりやすく、配っている私たちが言うのもなんですが、すごくいいと思います。

 

特に、健康レシピ・読者プレゼントが大人気です。

 

読者プレゼントには、月に5.6名の方がご応募されていて、そのはがきに書いて頂いた「薬局に期待すること」というご意見が、私たちの日々の業務の改善にとても役立っています。

 

 

 

 

 

 

『Life』6月号です。

この号は、歯の健康についてでした。

 

バックナンバーはこちらからどうぞ(外部サイト、ゲンキ&キレイ)

今迄に頂いた貴重なご意見の一部を文末に載せさせて頂きます。

 

あなたのご意見も是非お聞かせ下さい。

ちなみに、処方せんをお持ちでなくても『Life』だけ差し上げることもできますのでお気軽にくるみ薬局にお立ち寄りください。

 

 

 

 

薬局に期待すること

  • 市販薬が置いてあると助かる。(70代男性)
  • 相談しやすく、感じがよい薬局を期待します。(30代女性)
  • 最近くるみ薬局に行き始め、他の薬局にない温かみを感じました。これからも相談できる薬局でありますように。(80代女性)
  • 待ち時間を少なく、雑誌などの充実を。くるみ薬局はOKです。(40代女性)
  • 子供が行くのが楽しくなるような薬局だとうれしいです。(30代女性)
  • とても印象の良い薬局です(30代女性)
  • くるみ薬局は、小さい子供にお菓子をくれたりシールが置いてあったりとサービスが整っているので待ち時間も困りません。薬の袋に名前を入れてくれるのも助かります。(30代女性)
  • 子供がなかなか薬を飲まないので、少しでものみたくなる工夫を期待します。(30代女性)
  • 家から近いのでとても助かっています。皆さんとても親切でやさしいです。(50代女性)
  • 親切なアドバイスや薬局内を清潔に保つこと。(30代女性)
  • よく説明をしてほしい。(60代女性)
  • ジェネリック医薬品をもっと勧めてほしい。(30代女性)
  • 少しでも詳しく説明してほしい。(30代女性)
  • 薬について、気軽に相談、また質問ができるように。(70代女性)
  • 薬の飲みすぎによる薬害についての説明。(50代男性)
  • 手早くお願いします。(60代女性)
  • 安心と安全を期待。(30代女性)
  • 薬のことなど、良く説明して頂いております。(70代女性)

 

 

 

 

皆様、ご意見などありがとうございました。

これからも毎月お配りいたしますので、よろしければ読者プレゼントにご応募なさってはいかがでしょうか?

 

尚、『Life』は、毎月十分量ご準備しておりますが、数に限りがございますので万が一ご希望に添えないときはご容赦くださいませ。



Loading